どう生きてるか残そうと思って

主人を仕事中の事故で4ヶ月前に亡くしました。

3才と6ヶ月の子どもと一緒に生きていかなくちゃいけない。

生きたくないけど子どもを育てなきゃいけない。

早く1日が終わって欲しい。

早く子どもが寝たらいい。

子育てとこの苦しさを上手く両立できなくて。

助けてほしいけどやっぱり親でも他人に感じる。

自力で育てなきゃ。

苦しいよ。夫にまた会うために死にたいってより、日々の辛さが苦しくて簡単に言ったら逃げ道が死にたいになるかも。

楽になる方法探したけど、やっぱり時間しかないのかな。

周りはもうもとの生活をして幸せそうで。

そんな人たちに少しも感情を出せなくて。

溜まって止まって…生きてるのかなこれ。


カウンセラーを夫の会社から用意され…ただ聞いてくれて楽になるアドバイスはないけど。その人が感情を溜め込みすぎだからなんでもいいで書きなさいと。だからブログします。

同じ境遇の方と話せたらいいな。

よろしくお願いします。